中島式禁酒ダイエット経過報告

頑張ったら結果が早くほしい中島塾の中島です。

勉強においてはあまりよくないとされるセオリーなんですけども。

中島、ダイエット始めたってよ

というわけで、私が2月5日(金)から始めた禁酒ダイエットについて経過報告をしたいと思います。

体重◆85.0kg→84.0kg

その他◆体調すこぶる良し

***

山に行って穴を掘り、中に頭を突っ込んで大声で叫びたい気分だ。

『1kg減った!1kg減った!1kg減ったー!』

しかし私も43歳の分別ある大人であり、1kg減ったことを得意気に報告するほど少年ではない。1kgなんて誤差の範囲で、直前に飲み物を飲んだか飲まないかくらいの差しかないし、目標としているオーダーメイドスーツを着られる状態にはまだまだ程遠い。

ただ、毎日体調が良いことや趣味の読書が進んでいること、オセロや麻雀の研究も捗っていることなどを考えると、まだ1週間も経っていないけどやってよかったという他ない。

また、このコロナ禍においてタカラバコへのイベント依頼が来たりもして、ちょっとオカルトチックな良さというか「神様は見ている」みたいな効能も実感してしまっている。

頑張って勉強しているみんな、

『1kg減ったよ!1kg減ったよ!1kg減ったよー!』(1番言いたかったこと)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆2月27日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。