バレンタインデーの思い出

2月14日になる前にこのブログを書いている中島塾の中島です。

でもバレンタインデーを意識せずに書き切ることが難しそうなので、30年以上前のことになりますが思い出話を1つ。

私が小学5年生の頃のある日、私は母から脇腹を小突かれた。

『雄一(私のことです)、今日野球の練習行っとる間に中学生くらいの女の子が2人で家に来てチョコレート置いて行ったよ。あんたも隅に置けんねぇ(ニヤニヤ)ほら、これ。』

***

本当はここから話を広げていこうと思っていたのだけど、あれから30年経った今ここで語るべきことが何1つないことに気づいた。あのチョコレートどうしたんだっけなぁ。

というわけで、急遽穴埋めに私が2012年にツイートしてバズった(1500RT)話を下に置いておく。リツイートされると通知が来るから、私は毎年自分のこのツイートを眺めることになるのだ。

2021年も私は打てば響く人間でありたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆2月27日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆3月6日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆3月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。