泳ぐ中島先生

20070526j.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私は5~7年前からフィットネスクラブに通っています。(参考記事
通う頻度はマチマチで、1ヶ月全く通わなかった時期もありますし、1週間に5回も通った時期もあります。今はその中間くらいでしょうか。
で、ですね。今まで私がフィットネスクラブでしていたのは、
■エアロビクス
■ランニング
■ウエイトトレーニング
の3つが主でした。
***
ところで、最近どうも膝の調子が悪くなりそうな気がするんです。いやね、実際膝の調子が悪いわけではないんです。痛くはないんです。でも何ていうか、もうすぐ痛くなりそうな予感がするんです。
そこで、私は決意しました。
(泳ごう。)
フィットネスクラブにはプールもあるんですよ。でも、私は入会してから今までただの1度もプールに入ったことがありませんでした。
(泳ごう、泳ごう。プールなら膝にもいいはずだよ。)
確かプロスポーツ選手も膝を痛めたらプールでリハビリをしていたはず。私はプロスポーツ選手ではなくプロ塾講師ですけど、まあこの際いいじゃないですか。で、スポーツ用品店でサクッとグッズを購入し、いざフィットネスクラブへ。そして迷わずプールへ。
***
[プール内で]
(お!いいじゃなーい!)
(いやいやいやいや、いいじゃなーい!)
(ナニナニナニナニ、いいじゃなーい!)
■理由はよく分かりませんが、プールはガラガラ。1人1コース使える状態。
■度入りのゴーグルで視界良好。
■水の抵抗が心地よく、何となく全身に効いてそうな感じ。
プール、いいです。
きちんとカウントしたわけではありませんが、結局私は1時間かけてプール内を約1.5kmも移動しました。(全部泳いだわけではないので、「移動」としておきます。泳ぎと歩きは半々くらいでしたか。)
いやー、プール最高でした。
プールから上がったあと、膝が本格的に痛み出したことを除いては。
○| ̄|_
ヒザガ・・・
ヒザガイタイヨゥ・・・
*****
[一言]
昔のゴーグルって・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。