1回1回、1年1年

サブスクリプションモデルの中島塾を経営しながら同時に単発タイプのタカラバコを運営しているの中島です。

2020年度初めて1年間アナログゲームを続けてきた安原児童館から「来年度もぜひ」という話をいただきました。感無量です。

コロナ禍であることに加えて豪雪の影響もあり、中島塾のようなタイプのビジネスはともかくとしてタカラバコのような1回1回のイベントは正直苦しいのではないかと危惧していました。

とはいえ、私にできることは1回1回のイベントを丁寧にやっていくことだけで、次回は2月20日(土)に行ってきます。その時に2021年度の年間スケジュールも固めてきたいと思います。

最下部にもある通り、

第1土曜日◆米丸公民館

第2土曜日◆大徳公民館

第3土曜日◆安原児童館

第4土曜日◆白山市児童施設

というふうに埋まっていますが、スポットで出張タカラバコを実施することは可能です。春休み・夏休み・ハロウィンイベント・クリスマス会・入団式や卒団式など、ご希望ありましたらご連絡ください。

***

私はプロジェクトを並行して走らせることが好きで、上記の他に平日禁酒ダイエットも順調に進んでいる。2月5日の時点で85.0kgだった体重は2月17日現在83.5kgになった。目標のオーダーメイドスーツ(70.0kg)までは程遠いものの、1つ緩めの(でも今は着ることができない)スーツまではあと少しというところだ。

(子どもの成長は大きくなることだけど、大人の成長は小さくなることだよなぁ。)

なんてニヤニヤひとりごちている。

体調がすこぶる良くて読書や勉強も捗っている。

私は普段中島塾塾長として塾生に頑張るよう説くのを仕事にしているが、それに比べたら自分で頑張る方が1000倍簡単だ。

十人十色、様々なやり方があるのだろうが、私は私のやり方で全部押し進めていきたいし、そんなパワーのある塾生をサポートしていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆3月6日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆3月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。