4月24日(土)のタカラバコは2本立て

ゲームイベントサークル・タカラバコでは「ゲームはかせ」と名乗っている中島塾の中島です。

ゲームはかせなのに結構ゲームで負けます。

そういえば、来週4月24日(土)は午前中に白山市児童施設に出張、午後からは安原児童館に出張します。9月からは中島塾の土曜特訓があるので、少なくとも私だけではこのような動きはできないのですが、4月から7月までの間であれば午前と午後の2本立てに対応することができます。

***

上のイラストは私の似顔絵で、イラストレーターの方に書いてもらった。胸にタカラバコのロゴが入っている私のお気に入りの1枚だ。

決して写真が嫌だということではないのだけど、特にタカラバコのような子ども向けのイベントサークルの場合イメージが大切で、表現が難しいけど写真だと生々しすぎる可能性がある。オジサン感が強くなる。

まあオファーがあった場合はどちらにせよ生々しすぎるオジサンが行くのだけど、せっかくだからいい雰囲気のイラストがあればそれを使いたくなるのが人情というものなのだ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ・安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。