棚を歓迎する中島先生

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
最近私が塾関係の買い物を楽しんでいることは以前の記事に書きました(参照記事)。その記事に書いた棚が今日届いたので、写真をアップしようと思います。
***
そもそも、なぜ棚が必要になったかと言いますと。
中島塾には「毎日プリント」というプリントがあります(参照記事)。小学生も中学生も、晴れた日も雨の日も、部活がある日もない日も、盆も正月も、全ての塾生に1日1枚ずつプリントをしてもらっています。
この「毎日プリント」、最初は1人1人に残り枚数を確認しながらその場で印刷して渡していました。
■国語の苦手なA君には国語のプリント(2つ前の学年のもの)を。その場で印刷→『はい、どうぞ。』
■数学が得意なBさんには数学の難しいプリントを。その場で印刷→『はい、どうぞ。』
■入塾時、保護者の方から『英語を特に!』と頼まれたCさんには問題数の多い英語のプリントを。その場で印刷→『はい、どうぞ。』
という具合に、です。
***
まあ「1人1人の目的に合わせたプリントを渡す」というところまでは良いですしこれからも変えるつもりはないのですが、イチイチその場で印刷していると時間がかかってしょうがないわけです。そこで棚を購入し、主なプリントはあらかじめ印刷して置いておこうと思ったのです。
20080115a.jpg
[どこにでもある普通の棚に・・・・・・・・・]
20080115b.jpg
[別注文のしきりをドン!]
うーん、ナイス。
*****
[一言]
あまりに気に入ったので、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

棚を歓迎する中島先生 への2件のコメント

  1. ケコ

    棚が来て、よかったな!

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    私も本当に棚が来て嬉しかっタナー、と思っタナ。
    今日早速追加注文しタナ。

現在コメントは受け付けておりません