タカラバコ定例会in米丸公民館

1日かけて作ったナゾを5分で解かれてしまった中島塾の中島です。

こういうのって学校のテストの出来とはまた異なる力が必要なものですけど、5月1日第1土曜日に米丸公民館で行った定例会でナゾを解いたメンバーはみんな学校の成績もいい子たちばかりでした。

それにしても5分はないですよねぇ。

***

上の写真はナゾときをしてもらっている最中だけど、ゲームの方は

◆コードネーム

◆おばけキャッチ名人技

◆ウミガメの島

◆ヒューゴ

◆シークレットムーン

と、こちらも難易度高めのものをプレイした。

特に最後のシークレットムーンは、周囲のメンバーが誰なのかということを考える以外にも相手から自分が誰に見えるのかということも考える必要があり、頭を使えば使うほど味わいが深くなって面白いと感じた。

同じゲームでも頭の使い方によって面白さは異なる。同じ人生でも考える内容によって面白さは異なる。

連休中もイロイロ考えて過ごしたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月1日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆5月8日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆5月15日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆5月22日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。