ネット古文

公民館から電話がかかってきた中島塾の中島です。

コロナとそれに対する緊急事態宣言の影響で、今月の貸館はしないことになったそうです。

先週第2土曜日の大徳公民館定例会がギリギリ間に合った形になりました。

セーーーフ。

***

「スマホはよくない」「ネット依存がウンヌン」とか言っている私だけど、では自分自身はどうかというと結構な時間をタブレットに向かっている。ただし先に1つだけ言い訳をさせてもらうとすれば、私は電子書籍を所持しているので、読書もタブレットを使っていると断っておく。

さてそのタブレットに向かってSNSをはじめとする文章を読んでいくと、とんでもない名文というか迷文に出会うことがある。コレコレ、この感じがネットなんだよなぁ。

◆ヨガファイヤ猫である

◆春はあげぽよ

◆シーフードドリアのシーフーって何?

書いていて思ったけど、今の子どもたちはこういうのとか吉野家とか澤はドリブルが上手いとか門倉とか知らないんだろうなぁ…と。

いや、別に知らないなら知らないで全く構わないことなんだけど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月15日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆6月5日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆6月12日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。