中島塾hot line

学習塾講師は1997年から、社会人講師は2001年から、中島塾講師は2007年からやっている中島塾の中島です。

今日はその中でも2007年から中島塾のサービスとしてやっている中島塾hot  lineについて書きます。

中島塾hot  lineは開塾以来ずっと続けているサービスで、塾生の授業が1回終わるたびに保護者の方に1通メールでその日の授業報告をするというものです。

***

中島塾hot  lineを通して塾側から頻繁に連絡をしている影響があるのか、中島塾には保護者の方々からメールでたくさんのご連絡をいただくことがある。

保護者の方々からいただくご連絡は全てありがたいのだけど、中でも指導上最も役に立つのが「ウチの子、表情には出さないんですけど、塾でやるゲームが大好きなんです。」「ウチの子、学校でこんなふうに言われたんですけど。」というような、私の目から見て分からない部分を教えていただくことだ。

これからも塾生たちの心の細かい部分に配慮しつつ学習を進めていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月15日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆5月22日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆6月5日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆6月12日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。