健康生活12日目

最後にお酒を飲んだのは5月5日である中島塾の中島です。

快適of快適な毎日を過ごしています。

気持ちとしてはこんな感じですね。

***

一応「外で飲み会をするという声がかかったら喜んで応じること」という特約をつけたのだけど、コロナ禍で実行することなく今日まで飲まずに日々を過ごしてきた。朝スッキリ目覚められることはもちろん、夜の読書も捗るしゲームの研究も進む。なぜ今までこれに気づかなかったのだろう。

1回だけチョコっと選択を変えるだけならまだしも、毎日の習慣を変えるには大きな勇気を伴う。しかし、大きな勇気を振り絞って習慣を変えた先には明るい未来が待っている。

新しい学年になったものの、今日までロクな学習習慣をつけてこなかった子どもたち、あるいは家で孤独に学習してきた子どもたち、新しい一歩を踏み出して中島塾にぜひ来てほしい。新しい習慣で新しい自分を作り、人生を切り拓いていこうぜ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月15日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆5月22日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆6月5日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆6月12日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。