自前の神様大作戦3

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日の話は続きモノの第3回です。
第1回、第2回は下からどうぞ。
■自前の神様大作戦1
■自前の神様大作戦2
*****
私(今必要なものは・・・・・・・・・。)
私が思案していると、横から嫁が声をかけてきました。
嫁『お守り袋、縫ってあげようか?』
( ̄□ ̄)!!!アッ!!ソーカ!!!
私『お願い!』
というわけで、嫁が1針1針心を込めてというか合格を願ってというか、まあ実際は「ミシン」という名のマシンガンでダダダダダだったのですが、とにかくすごいのができあがりました。
20080204god1.jpg
[マシンガンでダダダダダ袋(左から右にかけて完成に近づいていきます)]
20080204god2.jpg
[中には1枚の紙を(真ん中の白い部分には中島先生直筆メッセージが入ります)]
20080204god3.jpg
[折りたたむとこの面が1番上になります]
というワケで、「中島天満宮特製合格御守」が完成しましたとさ。中島塾中学3年生のみんなに配ろうと思います。
*****
[一言]
コレ、中身まで公開しちゃいましたけど・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

自前の神様大作戦3 への3件のコメント

  1. へたれ塾生

    良いですね。
    自前の神様大作戦2での鉛筆は、かなり多めに仕入れてしまったんですよね・・・^^;
    でもその余った鉛筆はどうなされたんですか?
    お守りと鉛筆を両方使えば合格は間違いなしでしょうね^^
    しかも高校に入った後の勉強もはかどりそうですね^^
    どうか僕の受験の時もどうかご利益のあるものを・・・・!

  2. 目指すは、良妻賢母♪

    おひさしぶりです。
    今月三十路ワールド2年目に突入する良妻賢母です(笑)
    この間の日曜は免許更新に免許センター行ってきましたが、遠いですねぇ~
    受験シーズン突入ですね!
    鉛筆もですが、手作りお守りも頂ける受験生いいなぁ~
    私も何か受験しようかしら?
    その時はいただけたりします??
    去年秋より私もあるサイトの中で日記を付け始めました。毎日は無理ですが続いてます^^
    ウォンカチョコ(←知ってます?)の話題だったり娘達のことだったり。
    日記つけるの楽しいですね。

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [へたれ塾生さん]
    余った鉛筆は我が家で保管しています。毎年受験生に配り続けているので、いずれなくなるでしょう。
    もちろん毎年毎年新しいことを考えますよ。今年より来年、来年より再来年のほうが「良い中島塾」であるように、日々努力です。
    [良妻賢母さん]
    お久しぶりです。
    私も免許センターに行かなきゃいけないんですけど・・・まだ行ってません。どうしよう。もしこの間の日曜日に行ってたらバッタリ会ってたかもしれませんね(^^)
    良妻賢母さんの受験とお子さんの受験とどちらが早いでしょうか。いずれにしても差し上げますのでご連絡くださいね。
    ウォンカチョコは、検索したらたくさんヒットしました。また勉強しまーす。

現在コメントは受け付けておりません