踏ん張っていこう

いろんなことを考えてみるクセのある中島塾の中島です。

勉強になかなか集中できていない子がいたので、「足がブラブラしているからなのでは?」という仮説を立て、足置きをセットしてみました。

集中力はあまり変わりませんでしたが、足はブラブラしなくなりました。

***

私自身、自分の日々の生活や今後の目標のことなども考え、習慣を見直し新しい習慣を確立していっている。最近では、ダイエット・脳の劣化予防などのために飲酒を止めて2週間以上が過ぎた。現在までのところ、極めて調子がいい。

塾生たちも、例えば中学3年生なら14年間は自分の体や頭とつき合ってきているわけで、ソロソロ何か特徴をつかんで具体的な作戦を立ててほしいよなぁと思う。

もちろん塾としても提案はするけれど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆7月10日第2土曜日は大徳公民課定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。