二酸化炭素濃度計をもらったヨ

周囲の人々のおかげで生きていけている中島塾の中島です。

アクティブの近藤源太先生の話は明日に回して、今日はスクールIE野々市北校の松川光邦先生から二酸化炭素濃度計をもらってきました。

松川先生はコロナ関連の換気目安を知るために使っていたようですが、私は【塾生たちが眠くならないように】という対策で二酸化炭素濃度をウォッチしていきたいと思います。

***

今日がこの二酸化炭素濃度計のデビュー日だからまだまだ分からない話なんだけど、私は以前から塾で塾生たちが寝てしまうのは

◆私の話が眠い

◆教室が二酸化炭素濃度高くて眠い

のどちらかなんじゃないかと思っていた。

中島塾の二酸化炭素濃度が高くなかったらどうしよう。

みんな、今まで眠い話をしてしまってごめんなさい(先に謝っていくスタイル)。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆7月10日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆7月17日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆7月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。