北陸学院中学校・高校入試説明会2022

入試説明会に行く度に塾生の気持ちになる中島塾の中島です。

塾生のみんなはいつも授業の時に退屈じゃないだろうか…。

北陸学院中学校・高校の入試説明会は、内容が充実していてとても勉強になる会でした。

***

上の写真は1番後ろまで行って撮影したのだけど、実はこの時私の座席は1番前だった。資料が映り込んでいるので掲載はしないけど、迫力が全然違う。

例えば歌手のコンサートなんかだと1番前に1番価値があって、後ろの席のチケットは値段が安いこともあるが、学校やこういった説明会の時には後ろの席が人気だったりするのはなぜだろう。

コンサートと説明会みたいに異なるイベントから共通項を取り出し、これからもイロイロ考えてみたいと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆7月10日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆7月17日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆7月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。