世間的には4連休だったのか…

カレンダーの色を気にしないタイプ、中島塾の中島です。

東京オリンピックが開幕しましたね。そして、その関係もあって世の中が4連休だということに今気づきました。

みんな祝日も土日も関係なく元気に来てくれるから、先生気づかなかったよ…。

***

中島塾の夏期講習は、回数が選べるようになっている。というか今年からそうした。

小学生は8回・12回・15回(全回)の中から選んでもらうのだけど、小学1年生塾生の家から

『もっとやりたいみたいなんで、回数増やしてもらえますか。』

という申し出があった。

中学生でも『こんなに長時間できない』という子(家庭)があるかと思えば、小学生(しかも1年生)でも『もっと勉強したい』という子(とそれを応援する家庭)がある。

何でもかんでもOKというわけにはいかないけど、なるべく幅広く対応していきたいと決意を新たにした。カレンダーに合わせて4連休にしようなんて言ってられないぜ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。