夏期講習2021達成表

連日の夏期講習に、ブログの更新が遅れ遅れになって冷や汗をかいている中島塾の中島です。

冷や汗かかずにブログ書けばいいんですけどねぇ。

今日は塾生たちが終わったワークのページ分だけシールを貼るための【達成表】を掲示しました。

***

中島塾には家庭教師部門もあるので、決して家庭教師の悪口ではないのだけど、塾のメリットとして

【他人の様子が嫌でも目に入ってくる】

というのは小さくないと思っている。

マラソンなんかでも、1人で走るよりも大人数で走る方が順位が分かって励みになるだろう。あれと同じだ。

◆同じ中学生なのにはるか先を行く同級生に刺激を受けて

◆自分よりもかなり上位だと思っていたライバルが意外と近かったことにやりがいを感じて

◆自分の方が絶対に上だと思っていた友達がすぐ近くまで来ていたことに危機感を抱いて

全てのことを利用して、自分のやる気に火をつけよう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。