弁当小話

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私が好きなお笑いネタの話を1つ。
*****
別に特定のお笑い芸人のネタというわけではなく、ちょっとした小話といった感じなのですが、ある夫婦の会話です。
-夕方、夫が空の弁当箱を手に帰宅。-
夫『ただいまー。ねえ、今日の弁当いつもより豪華だったね。ありがとう。』
妻『あ、ゴメン。子どもの弁当と間違えて渡しちゃった。』
***
皆様、コレ聞いたことありますか。それと、意味分かりましたか。
つまり、この妻はいつも子どもには豪勢な弁当を夫には質素な弁当を作っているということを暗にほのめかしているのです。
私がコレを初めて聞いたのは(読んだのは?)いつだったか忘れましたが、おそらくまだ10代の頃だったと思います。なので当時は自分を夫ではなく子どもに重ねて楽しみましたが、今はちょうど夫の立場になりました。
***
ところで、今日は息子(3歳)が初めて幼稚園に弁当を持っていく日でした。
で、嫁が作った弁当はコレ。
20080414lunch
[何だこの華やかな感じは・・・。]
*****
[一言]
ちなみに星形のにんじんですが・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きも出ます。

弁当小話 への3件のコメント

  1. はちやま

    こんにちは、はちやまです。
    これ!わかります~!
    私の普段着の金額より、
    息子の着ている服の金額のほうがはるかに高い。
    面積が半分以下のくせに・・
    ということが多々あります。
    お互いいろいろがんばりましょうね(涙)

  2. 貞坊

    うお~~~~~、お、お、おいしそう~

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [はちやまさん]
    イロイロと境遇が似ているので共感していただけたのだと思います。これからも嘆きながら楽しんでいきましょう。
    [貞坊さん]
    「うまい&楽しい」これが最先端技術です。

現在コメントは受け付けておりません