コロナ禍に ありがたい ファンの存在

コロナが流行り出してすぐも怖かったですが、もう2年にもなると徐々に経営を圧迫されたお店がバタバタと潰れていくのを見て、恐々としている中島塾の中島です。

タカラバコは中島塾が支えているのでいいっちゃいいんですけど、多くの学童クラブ・児童クラブが二の足を踏む中、毎年タカラバコに声をかけてくださる方々にはどれだけ感謝しても仕切れません。

私は感情表現をするのが苦手なのでそれで損をしているような気もしますが、もし私がサンシャイン池崎なら全力で目をむいて『イエェェェェイ!』と言っていたと思います。たまたまサンシャイン池崎じゃないから何も言ってませんけど。

***

サンシャイン池崎の名前を書いていて思い出したけど、中島塾の夏期講習中に私が

『休憩でーす。』

というケースがある。その時に実は心の中で

『シュウペイでーす。』

のテンションで宣言しているのだけど、もし私がポーズつきでそう言ったとすると、塾生たちは干潮の波のようにドン引きし、スタッフの先生たちは帰宅してしまうんじゃないかと危惧している。

コロナ禍でも毎年夏にイベントでタカラバコに声をかけてくださる方々がファンなら、コロナ禍でも夏期講習に子どもたちを送り出してくださる方々もまたファンだと思う。ファンの期待を裏切らないように、これからも『シュウペイでーす。』は封印して硬派な夏期講習を演出したい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。