9月のタカラバコ

公民館から頻繁に電話をもらう中島塾の中島です。

コロナの関係で9月4日の米丸公民館と11日の大徳公民館は使わせてもらえないことになりました。残念ですがタカラバコはお休みです。

新しいゲームも買ったのになぁ…。

まぁ9月18日(土)からは通常通りゲーム会をさせてもらえると思って、未来に希望を持って前向きに取り組んでいきたいと思います。

***

私は学習塾講師として塾生たちに【節目を大切にしよう】という話をよくする。イラストを描くのは苦手だけど、頑張って竹のイラストを描いてまで節目とは何かを伝える。

8月31日→9月1日は、

◆夏期講習→通常授業
◆1学期→2学期
◆8月→9月

というトリプル節目だ。

今までの不甲斐ない自分と決別し、新しい自分になって9月1日を迎えてほしい。全人類に。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。