「母の日」は結婚したら「義母の日」

20070526i.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
最近私の知人がバタバタと結婚していきます。
*****
知人たちへ。
今日は母の日ですが、
結婚したら母は2人になります。
自分の母よりも、
結婚相手の母にきちんと感謝の気持ちを伝えなさい。
そうすれば結婚相手も自分の母に同じようにしてくれるし、
もしそうならなかったとしても、
自分の母はきっと分かってくれるから。
*****
[今日のBTB溶液コーナー]
問題・BTB溶液の色の変化を答えましょう。(中学・理科)
■酸性のとき
■中性のとき
■アルカリ性のとき
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

「母の日」は結婚したら「義母の日」 への2件のコメント

  1. 貞坊

    名言です。結婚したら自分の母よりも相手の母を大切にするという気持ちはとても大切だと思います。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    私は比較的結婚が早かったほうなので、
    少しでもこれからの人のために
    アドバイスできたらという気持ちでいます。
    ・・・でもその対象となる知人たちは
    このブログの存在をしらないんですけどね(爆笑)

現在コメントは受け付けておりません