ガソリンスタンドで恥をかく中島先生

20070526k.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はつい数時間前の出来事を1つ。
*****
今日は塾に入る前にガソリンスタンドに寄ってきました。いつものようにカードを入れ、現金を入れ、自分でガソリンを入れます。
ゴポゴポゴポ
***
ところで、先日嫁が仲間由紀恵のモノマネをするという記事を書きましたが、私にもいくつかモノマネのレパートリーがあります。
最近の自信作は、
■「いらっしゃいませ」が「ラッシュアワー3(スリー)」に聞こえるガソリンスタンドの店員
という結構ややこしいモノマネで、お笑いコンビ「アップダウン」の阿部という芸人が以前テレビでやっていたものです。
***
ゴポゴポゴポ
最初はただボーッとガソリンを入れていたのですが、軽く
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)。』
とつぶやいてみました。かなりの完成度です。私は嬉しくなってもう1度
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)。』
ガソリンスタンドではちょうどラジオがかかっていて、私の声は周囲の人々に全然聞こえていませんでした。
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)!』
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)!』
私はだんだん楽しくなってきました。
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)♪』
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)♪』
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)♪』
するとそのとき、なぜか突然ラジオの音がピタッと止まって・・・。
私『ィラーッシュアワスリーーーィ(いらーっしゃいませーぃ)!!!』
私の声だけがスタンド内に響き渡りました。
ガソリンスタンドの店員からあんなに冷たい目で見られたのは生まれて初めてです。
*****
[今日の選挙コーナー]
問題・「○○選挙」の○○の部分に言葉を入れて、選挙のルールを4つ挙げましょう。(中学・公民)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。