漢字1文字で表す中島先生

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は最近の我が家での話を1つ。
*****
おそらく2~3週間前だったと思いますが、座椅子を購入しました。
で、私は自宅でその座椅子を使って、寛いだり遊んだりしています。
今日は、私が座椅子で遊ぶ様子を漢字1文字で表したい思います。
20080611a.jpg
[こういうふうに座って・・・]
20080611b.jpg
[ゴロン]
20080611a.jpg
[体を振ってまた起き上がって・・・]
20080611b.jpg
[ゴロン]
-終わり(私の社会的信用が)-
*****
[今日のコーナー]
問題・バナナ5本とリンゴ1個で280円です。バナナ10本とリンゴ1個で440円です。バナナ1本の値段はいくらでしょう。(小学・算数)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

漢字1文字で表す中島先生 への4件のコメント

  1. はちやま

    こんにちは、はちやまです。
    えっ、なんでこれは社会的信用に関わるんですか~。
    普通でしょ(笑)やって当たり前です!
    まぁ、ボクと同じ行動をすると言うことで、
    社会的信用は損なわれそうですが・・・(笑)
    それにしてもアレを漢字一字で表すとは・・・
    見事です☆

  2. 中島先生

    はちやま先生コメントありがとうございます。
    座椅子を見ては「直」を思い出し、
    「直」を見ては座椅子を思い出し、
    どうしても書かずにはいられませんでした。
    はちやま先生もゴロンゴロンされるとのこと、
    心強いです。
    これからも安心してゴロンゴロンします。

  3. はちやま

    ちなみに旅館に行ったとき、
    よくある木の座椅子でも必ずしますよ~♪

  4. 中島先生

    あれはダメです。(>_<) 壊れちゃいますよう。

現在コメントは受け付けておりません