昼のフィットネスクラブ

20070620q.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私の習慣について1つ。
*****
私は数年前からフィットネスクラブに通っています。取り立てて書くこともないのでブログにはあまり書いていませんが、週に3~5回のペースで運動(筋トレ・エアロビクス・スイミング)をしています。
私はいつも朝から昼にかけて通っているので実際に自分の目で見たことはないのですが、夜のフィットネスクラブというのは仕事帰りの若者でかなりにぎわうのだそうです。私とは逆で、夜のフィットネスクラブしか知らないヒトもいるんでしょうねえ。
***
夜のフィットネスクラブを楽しむ若者たちよ。
昼は昼で楽しいんだぜ。
■全体的に人数が少ないから、スタジオは広々していて動きやすいし。
■筋トレ人口が少ないから、マシンはガラガラで使い放題だし。
■プールは1人1コースだし。
■平均年齢が高くて、館内の空気は落ち着いているし。
■それでいて、すごいマッスルをお持ちの老人が何人もウロウロしているんだぜ。
○| ̄|_
イヤー
ワカモノトシテハ
ジシンナクスワー
*****
[今日の工場コーナー]
問題・明治政府の殖産興業政策(近代産業育成をめざした政策)で、群馬県につくられた官営模範工場を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

昼のフィットネスクラブ への3件のコメント

  1. キク

    中島先生ももう若者とは言えないような・・・(笑)

  2. いっし~

    ふほほほほほ。
    去年の夏、プールでマッチョな4人の子連れのお父さんを見かけました。
    すんご~、いい体してたのですよ~。
    いやみなほど筋肉質ぢゃなくて、でも無駄のない肉のつき方・・。
    なのに、サラリーマン焼けなんですよね。
    (ドカタの方はホラ、タンクトップの形に日焼けするでしょ??)
    そんで、聞いてみたわけですよ。
    なんでそんなにいい体してるのか。
    コレをいっし~が男だったとして女の人にそんなん聞いたら完全にセクハラか変態でしょうが(笑)
    そしたら週1~2回ペースでジムに行ってるとお答えいただきました。
    ほぉぉおぉおおおお~なるほど。
    と思ったものです。
    中島しぇんしぇいもそぉゆう体になってくださいね~♪

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [キクさん]
    ギリギリセーフってことにしといてください(^^)
    [いっし~さん]
    私の場合運動するほうは満点なのですが、それ以上に深夜大食いしてしまうので、トータル×な人生です。「なんでそんなにいい体してるのか。」なんて一生で1度でも言われたいセリフですなあ。

現在コメントは受け付けておりません