興味深いツイートに触れて

中島塾の中島です。1番よく使うアプリはTwitterです。今日は文の順番を変えてみました。

昔だったら誰かの文章に触れる機会ってのは、本や新聞などしかありませんでした。しかもそれを書いたのはプロのライターでした。今はアマチュアの人が書いた文章をいつでもどこでも気軽に読むことができます。Twitterはそのためのツールです。

***

自分のツイート含め駄文もたくさんあるのだけど、たまにハッとするようなツイートを見つける。

別にそのツイート主の言葉じゃなくても、その人が見聞きした言葉が心に染みる瞬間とても気持ちいい。

今日はどんな文章に会えるのだろう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。