頑張る!未就学児たち

タカラバコも中島塾も、写真を撮るときは子どもたちの顔が入らないように配慮している中島塾の中島です。

本当は表情こそお見せしたいところなんですけども…。

ちなみに顔が入った写真を使うときは上から画像を被せます。便利な世の中になったものです。

***

そういう理由で上の写真からは分からないと思うけど、実は2021年10月9日(土)の大徳公民館タカラバコはオール未就学児で行った。保護者の方々にもサポートしていただいて、滞りなくゲームをすることができた。

今回持っていったナゾときゲーム・タカラバコのナゾは最後に3桁の足し算があるのだけど、それを2人がそれぞれ別々に仕上げて答え合わせをして2人とも正解だったのには驚いた。みんなやるなぁ。

ゲーム自体は幅広い年齢層に楽しんでもらえるようになっているので、未就学児・小学生・中学生はもちろんのこと、大人になってからの趣味としてもぜひご検討くださいませ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。