七尾で鰻

七尾で鰻を食べてきた中島塾の中島です。

いや出張タカラバコの打ち合わせですよ。

グルメ旅行じゃないです。

お店はエキゼミ七尾校の熊野先生に紹介してもらいました。

ありがとうございました。

***

エキゼミ七尾校はJR七尾駅前にある複合商業施設パトリアの3Fにあるのだけど、同じパトリアの3Fには七尾市役所の部署もあったりして、民なんだか官なんだか分からない不思議な感覚に襲われた。

熊野先生の紹介で、パトリアを管理している会社の方や1Fのドンキホーテの方にもお目通りが叶って、嬉しいやら冷や汗をかくやら。名刺を持っていかなかったもので。どんな時も万全の準備をしていることが大事なのだなぁ、などと。

今月は金土日がそれぞれ5回ずつある関係で、それらを1回ずつ休みに充てて、七尾でイベントをしてくることになった。また、この七尾の件とは全く別なのだけど金沢市内の学童クラブのイベントも決まって、いよいよアフターコロナが動き出した感じもする。

バリバリ頑張るぞう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。