タカラバコのジレンマ

タカラバコでナゾ作家もしている中島塾の中島です。

今回は作ったナゾを携えて七尾まで行ってきます。

みんな喜んでくれるといいなぁ。

***

今日はタイトルを【タカラバコのジレンマ】としてあるけど、タカラバコの良さを多くの方々にアピールするためには、取り組んでいる子どもたちの輝いている笑顔を見てもらうのが1番だと思う。だけど、参加者の顔をネットやチラシに晒すわけにはいかない。

でもでもでも、上の写真の子どもも他のタカラバコ挑戦者の子たちも、みんなとてもいい表情をしている。声もいい。

『ねぇお母さん、これかなぁ?』

『分かった!分かったよ!』

『じゃあこれにしてみる?』

そういえば声で思い出したけど、

『来週もこのイベントある?』

と聞かれて面白かったし嬉しかった。確かに毎週やったら面白いかもなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。