タカラバコin七尾

ゲームイベントサークルタカラバコの代表も兼ねている中島塾の中島です。

イタリアの建築家の名前をつけたゲーム「ベルニーニ」にハマる高校生を見てホッコリしました。

自分が好きなものに熱中してもらえるって、本当に幸せな気持ちになれます。

***

私は自分では絶対に飲食店を経営できないと思っているけど、自分が試行錯誤を重ねて作ったオムライスを喜んで食べてもらっているような、自分が魂を込めて作ったラーメンを好んで食べてもらっているような、不思議な高揚感を得ている。

そういえば日本プロ麻雀協会に所属する先輩プロたちの中にも、麻雀にハマり麻雀を愛し麻雀を研究している方々が少なくない。賢い人たちと一緒に楽しい世界を創りたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。