今年も残り2ヶ月

自身が中学生の頃は国語と数学が得意だった中島塾の中島です。

友達は【文系】とか【理系】っていう言葉をよく使っていましたが、私はそういうグループに属していなかったですね。

ちなみに入試が近づく今くらいの時期だと、理科や数学など理系の質問がよくあります。

***

ところで、イオンの説明をしているふせんの写真を見ていて思い出したのだけど、私が学生時代学習塾講師のアルバイト面接に行った際

「中島先生は何の教科担当を希望しますか?」

と言われて、

「数学でお願いします。」

と答えたのに、英語講師として採用されたことを思い出した。

それで今度は就職の際に

「中島先生は何の教科担当を希望しますか?」

と言われて、

「学生時代に英語の講師をしていたので英語なら自信あります。」

と答えたのに理科の主任を任されたことも思い出した。

まあそうやって5教科を必死に勉強していく中で個人塾を創業できることになったからいいのだけど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

◆11月13日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。