11月6日(土)・7日(日)にも勉強会を開きます

テスト直前期の勉強会を強化している中島塾の中島です。

11月10日(水)の第1回金沢市統一テストに向けて最後の土日である11月6日(土)・7日(日)にも勉強会をします。

そういえば第1回金沢市統一テスト当日である11月10日(水)の授業後には問題の研究会も開かなければ…。そっちの準備も急ぎですね。

***

上の話とは全く無関係なのだけど、私の花粉症の症状が酷い。

春は春で酷かったけど、秋もあるのかよって感じだ。

クシャミを連発していると、時節柄周囲の目が冷たく肩身が狭い。

もう私がコロナかコロナじゃないかとか関係なく、人々の感覚がコロナ前とは異なるのだと思う。

公衆衛生に対する考え方が1段階上がったような。

今日も鼻をズビズビ言わせながらの塾になる。

塾生のみんな、ごめん。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月13日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆11月20日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆11月27日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。