店としての強さ

【麺の硬さ・背脂の量・ネギの量など全部お客さんの好みに合わせますよ!】というラーメン屋に一言物申したい中島塾の中島です。

いやね、もちろん美味しいから通っているのですが、私としては『お店の1番いいと思う状態のラーメンを食べさせてよ!』って思うのです。

でも今はそんな時代じゃないのかもなぁ、とも。

***

上のようなことを思っている私だけど、同じラーメン系で言うと「ニンニク入ってない餃子が食べたいよなぁ」とか「ニンニク入ってて、なおかつ食べたあと匂いがしない餃子がいいなぁ」とか思っている。人間てこんなものだ。

私はラーメン屋以外に対しても普段から色々考えてモヤモヤしたりスッキリしたりを繰り返しているのだけど、先日見たツイートには衝撃を受けた。「我意を得たり」とはこういうことを言うのだろう。

加えて言うなら、【不快に思うゾーン】を極力狭くするように努めることも大切だと思う。

「社会を滅びさせないために」というのではなく、「その人個人が幸せな人生を全うするために」だ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月13日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆11月20日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆11月27日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。