そばの良し悪し

最近お気に入りの蕎麦屋ができた中島塾の中島です。江戸っ子です。

この日は初めて卵天丼をつけてみました。

黄身がトローッと出てきて最高でした。

書いてて思ったんですけど、私はかなり安上がりな人間なのかもしれません。

***

「私は安上がりな人間」ということで言うと、ソモソモ私は味の違いがよく分からないというか、醤油でもソースでも同じと考えている節もあるくらいなのだが、この店のそばだけはすごく好きだ。他の店に行くのをためらうくらい好きだ。

コロナ禍で飲食店は大変な苦労をしていると思うけど、お店の方々にはぜひ頑張ってほしいと願っているし、ただ願っているだけではなく積極的に食べに行くようにもしている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月13日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆11月20日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆11月27日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。