カツカレーそば

邪道だと思いながらもついついカツカレーそばを頼んじゃうそば好きの中島塾の中島です。

5セット62500円分買ったGOTOのチケットも残りわずかになってきました。

そういえば両親はそばよりもうどん好きなんですよね。私のそば好きはいつどこから来ているんだろう。

家だとうどんしか出てこないので、大学受験で県外に出たときは駅前の立ち食い蕎麦屋で好きなそばを思う存分食べていました。

***

私は中島塾の中で「大人になったらこんなに楽しいよ!」ということを伝えようと努めているが、上のように食べるものを自分で決めることができるとか好きなところに行くことができるっていうのは大人の特権ではないかと思う。

ちなみにだけど、私は既婚男性の【お小遣い制】には断固反対で、長男にはお小遣い制にされるくらいなら結婚などしなくていいと伝えたこともあるし、私自身も当然お小遣い制ではない。そういえば昔お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが

『俺はお小遣いが月5万円だから、まぁ5万円以上は稼いでんだろうけどさぁ…。』

と言っていたのを見て笑ったことがある。この奥様は言わずと知れた爆笑問題の所属事務所タイタンを立ち上げた太田光代氏だ。ここまでいけば、まぁこれはこれで幸せな人生なのかもしれない。

自分の人生、思い通りにコントロールして充実させていってもらえたら。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月13日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆11月20日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆11月27日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。