第1回金沢市統一テスト研究会

前回の研究会の写真を使った中島塾の中島です。

今回はまだ開催前にこの記事を書いているんですよ。

参加者の先生方がいつもお土産を持って来てくださるので、机の上はいつも賑やかです。

皆さん、お気遣いなく。

***

詳細は明日の記事にしようと思っているのだけど、とりあえず現段階で第1回金沢市統一テストをするにあたって何かトラブルがあったとか実施できていない中学校があるとかそういう話は入って来ておらず、おそらく無事に終わったのだと思う。まだ問題を見ていないが、例年通りしっかり準備した者がいい点数になるような問題であることを祈っている。

また、私は第4回石川県総合模試解説ゼミで社会の授業を担当したことから、社会の問題についても非常に気になるところで、万が一私が思ったような問題でなかった場合には次回の模試ゼミで参加者たちに陳謝しなければならない。

今まで通りの出題傾向だったらいいなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月13日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆11月20日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆11月27日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。