信念を貫いた先にあるもの

下のツイートをした人とは一切面識がない中島塾の中島です。

塾でもボードゲームでも麻雀でもスポーツでも何でもそうですが、やろうとしてあるいはやってみてちょっと何かトラブルがあったら「あああ!嫌な思いした!辞める!無理!もう辞める!」って人がいますけど、その人たちはそうやって一生かけて全てのジャンルをかじっては吐き出しながら死んでいくのでしょうか。

私は世界中の全ての人と接点を持つことはできませんが、せめて中島塾やタカラバコに来てくれた子たちには粘り強く取り組み一定の満足感を得てほしいと切に願っています。

***

上のツイートが流れてきたと思ったらすぐ下にこのようなツイートが流れてくるからTwitterは油断ならない。

Twitterを指してバカの集まりだみたいに言う人がいるみたいだけど、車や包丁が様々な結果を生み出すように、Twitterも使い方次第で毒にも薬にもなるのではないか。

私も自分のことを妖精だと思って過ごそうかしらん。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月20日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆11月27日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆12月4日(土)金沢市内学童クラブ出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。