アルパカの行進

【アルパカの行進】中島由矩(なかしまよしつね)こと中島塾の中島です。

デザイナーの方に、麻雀プロとしてのオリジナルロゴを作ってもらいました。

アルパカは、2021年4月5日に私がnoteを初めて書いた時ヘッダーとして挿入した画像なんですけど、毎日毎日同じヘッダーを使っていたらついにネット上で「おいアルパカ」とか「アルパカさんが…」とか「アルパカ氏は…」みたいな呼び方をされてしまい、それを利用したロゴを作ってもらったというワケです。

以下、常体で。

***

そういえば全く同じ時期にプロテストを受け、全く同じ時期にデビューした同期が「キャッチコピーどうしよう…」って悩んでいたけど、私は上記の通りアルパカのヘッダーを掲げて毎日noteを書いていたら「アルパカさん」と呼ばれるようになったわけで、プロっていうのはなったらそれで終わりじゃなくむしろなってからどう活動するかで大きな差が生まれるのだなぁと思う。

アルパカは

◆白くてモコモコしていて柔らかそうだし

◆キョトンととぼけていて憎めない感じだし

最初からねらってやっているわけじゃないけど、うまく私のイメージしているところにハマったような気がする。

時代の変化が速くなっている昨今、新しい世の中に出ていく塾生たちも新しいことにうまく順応していってくれることを切に願う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月4日(土)金沢市内学童クラブ出張タカラバコ

◆12月11日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。