2021年12月11日(土)9時30分〜タカラバコin大徳公民館です

【おうちでドック】の結果が思わしくなくて落ち込んでいる中島塾の中島です。

いやガンとかそういうことではなかったし、まぁ40歳を過ぎれば体のアチコチにガタが来ることは分かっていたのですが…。

冬期特別講習2021

とりあえず、断酒・運動で頑張ります。いやすでに頑張っている最中です。

***

それにしても今回初めてやってみたけど【おうちでドック】は本当によかった。

そりゃあちゃんと病院に行って人間ドックにかかるのがいいだろうことは分かっているけど、妥協案というか第2案としてこうやって自宅にキットが届いて尿と血液でかなりのことが分かれば、心強いことこの上ない。

勉強もこうやって自宅で…と思ってはみたものの、勉強に関しては家で1人ではなかなかできないからこそ塾に需要があるわけで、ちょっと簡単にキットを送って…というわけにはいかないだろう。

自分の状態を知るだけなら簡単だけど、自分を成長させることは大変なんだよなぁ、などと。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月11日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆1月8日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。