金沢市統一テストの夜は研究会をしています

授業後の行事が苦痛になってきた中島塾の中島(43)です。

他の先生方も後半結構眠そうにしていて、シンパシーを感じます。

2022年1月11日(火)は第2回金沢市統一テストの日で、金沢市統一テストの日の夜は中島塾で研究会を行っています。

***

私は学習塾を経営しているが、この研究会も一種の塾みたいなものだと考えていて、

◆1人だと挫折しそうなことでもみんなとなら乗り越えられる

◆家だとついついスマホいじっちゃうけど場に出てくれば問題用紙と向き合うしかない

ってあたりが特にそうだ。

今年の第2回金沢市統一テストはどうだろうなぁ。

楽しみでもあるし、不安でもある。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月22日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆2月5日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。