ブログに貢献する嫁

20070331f.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
先日家族で牧場に行ったときの話を1つ。
*****
息子(4歳)が最近動物に興味を持っているということで、先日家族で牧場に行ってきました。
牧場に着くと、広大な牧草地にウサギ・馬・ヤギ・羊などの動物がいました。息子は大喜びで動物と触れ合っていました。
嫁も息子と一緒に動物と触れ合っていましたが、しばらくすると私の心配もしはじめました。
嫁『ねえねえ。ウサギの写真、ブログに載せたら?』
嫁『ねえねえ。ソフトクリームの写真、撮ろうか?』
嫁『ねえねえ。ほら見て、羊・羊・羊ー!!!』
***
嫁へ。
息子が興味持っていることをリサーチして牧場行きを計画しただけでなく、私のブログのことも心配してくれてありがとう。嫁のおかげで息子も楽しめたし、私のブログもこうして牧場の話で1つ更新できました。
それと、嫁が『羊・羊・羊ー!!!』と興奮して指差していたやつはどう見てもヤギです。ありがとうございます。
*****
[今日の時刻コーナー]
問題・家を出発してから1時間45分で水族館に到着しました。水族館で時計を見ると15時20分でした。家を出発した時刻は何時何分でしょう。(小学・算数)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。