寿司の44歳

身体が寿司でできている中島塾の中島です。これで890円だってんだから日本海の幸ですよね。

ちなみに味噌汁はアサリに変更してもらいました。肝臓に良かったんじゃないですかね(気分)。

***

ボードゲームのサークルなんかやってても【言語依存】ていう言葉を使うケースがあるけど、下のツイートは言語依存がないから国境を越えて笑える。

日本人で言うとピコ太郎なんかは言語依存がない代表格だ。

逆に言語依存ある話でいうと、今期のドラマはどうだろう。私のイチオシは阿部寛さん主演の「DCU」で、TVerで見ているから詳しくは分からないけど確か日曜日放送だったと思う。あとは前期から引き続き「真犯人フラグ」、菅田将暉さんの「ミステリという勿れ」、漫画を全巻読んでいる「ハレ婚」は見ている。

泣く泣く諦めたのは「逃亡医F」で、興味はあるものの痛いシーンが苦手で見られない。

ネットをしていると映画「コンフィデンスマンJP」が面白そうで、まあ44年の人生経験から言うと、このまま何となく気になりながら放映期間終了を迎えると思う。

テレビだったら絶対見るんだけどなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月5日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。