生きる上で大切なこと

ためになるツイート収集家、中島塾の中島です。

小中学生がやる勉強もまさにこんな感じで、【眠くて面倒だからこのままでいっかと思ったんだけど、力を振り絞って勉強してみたら「うわー自己肯定感高まって幸せー」】ってなりますよね。生きる上で結構大切なんじゃないかなぁ。

***

全然関係ないツイートなんだけど、私が普段から気をつけていることがまとまっていたのでリンクしておく。塾で塾生たちに言っているのはもちろん、家で家族に対しても下のように声をかけることが多い。

嫁にも子どもにもプライバシーがあってなかなかここには書けないけど、私が彼らを大切に思う気持ちは書いてもいいだろう。私のブログだし。みんなこれからも元気で楽しく過ごしてほしい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月22日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆2月5日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。