風物詩

文字を読むのが好きな中島塾の中島です。

自分で言うのもナンですけど、Twitterとの相性が良かったのだと思います。

日々Twitterで学び、Twitterで表現しています。

今日は私史上1番反響が大きかったツイートを紹介します。

***

このブログを書くために改めてスクショして眺めてみたら1456件のリツイートと542件のいいねがついていた。バレンタインデーに関するツイートだ。

他人に質問することが悪いことだとは言わないし、私も学習塾講師をしていて塾生たちから質問を受ける立場ではあるのだけど、【ライバルの中には他人に質問する前に行動しちゃってるやつらもいる】という事実は伝えなければならないだろう。そういえば論語にも似たような言葉があったはず。

【これを知る者はこれを好む者にしかず。これを好むものはこれを楽しむ者にしかず。】

これかな。

これだな。うん。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。