ムムムッ

ゲームはかせなのにゲームのルールを忘れるし、麻雀プロなのに麻雀で勝てない中島塾の中島です。

先日久々に下の写真のゲーム【ムムムッ】をプレイしたのですが、ルールを間違えて塾生たちに案内してしまい、通常よりも難しくなってしまいました。

みんな、ごめんよ。みんなが帰ってから改めてルール説明書確認したらサイコロの振り直しに関する新しい決まりが分かったので、次回はそれを説明します。

***

自分への記録のためにも書き残しておこうと思うのだけど、ここ数年で一気に老いが来たというか昔ならやらなかったミスみたいなものが目立ち始めてきたと感じる。

塾なら周囲のスタッフとか、家でのことなら家族のサポートも受けながら、これからの人生を過ごしていこう。

あと、便利なアプリなどで補えるならそれもいいかと思っている。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆3月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。