義母画伯が描いた芸能人

(ブログにアップする写真ないなぁ……。)とボヤいていたら嫁のお母さんがバナナマン日村さんを描いてくれたのを見て(ラッキー!)と思った中島塾の中島です。

この写真を見た瞬間、

◆おかずクラブ・オカリナさん

◆佐藤栞里さん

と立て続けに女性を予想したのですが、ハズレ続けました。

まさか男性だったとは。

***

2022年3月8日(火)・9日(水)に行われる石川県公立高校入試に向けて、残り1週間となった。受験生たちはもとより、保護者の方々も気の休まらない日が続くと予想されるけど、現場の私たち講師にしてみればもう人事を尽くして天命を待っている最中という時期だ。

【塾生が全員合格しますように!】とは思っていないけど、せめて今まで勉強してきたことが報われるようないい問題が出題されることを切に願っている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆3月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。