髪色をアッシュにしたい中島先生

結論から言うと白髪問題に悩む中島塾の中島です。

お笑い芸人がパアッと派手な髪色にしているのを見て仮説を立てました。

フットボールアワー岩尾さん、スピードワゴン小沢さん、品川庄司の品川さんやダウンタウンの松本人志さんなんかもそのグループに該当するんじゃないかとにらんでいます。

彼らは白髪を隠すために髪色を変えているのでは?

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

私は生まれてから今日までの44年間ずっと黒髪を貫いてきたわけだけど、それは髪が黒色だったからそうしてきただけで、白色になるならこっちにだって考えはある。いつまでもお前ら(白髪たち)の好き勝手させねぇぞ。

学習塾講師の中にも派手な髪色で売っている先生がいるくらいだし、いわんや麻雀プロをや。麻雀プロは麻雀限定の芸能人みたいな存在だから、髪色も色とりどりなのだ。

私は2013年にタカラバコを始めた時にも、ボードゲームが楽しくなるようなパアッと面白い髪色にしたいなと思っていたけど、その時は学習塾講師の仕事に差し支えると思って踏みとどまってきた。

そこにここ最近の白髪問題が降ってわいたのだった。

「中島先生が派手な髪色になっても退塾したりしないから大丈夫ですよ。」って、私の背中を押してください。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月2日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆4月9日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。