話を聞かない人々

20070501d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は嫁家族の話を1つ。
*****
先日、義姉(嫁の姉)が引越しをするということで、義父(嫁の父)・義母(嫁の母)・義姉(引越し本人)・嫁・私の5人が集まり、共に作業を行いました。
私と嫁は2人で軽トラに乗って現地(義姉の元のアパート)へと赴きました。
***
-義姉は席を外し、1ルームの中4人で作業をしています。-
-義姉の荷物が予想より少し多かったため、嫁が1つの提案をしました。-
嫁『ねえ、私の車持ってこようか?』
義父『お前の車?そういえばお前の車何やったっけ?』
嫁『○○(←車の名前)。』
義父『○○?そんな名前の車あったっけ?』
義母『変な名前ー。』
義父『変な名前やな。』
義母『変な名前や。』
義父『変なー名前やなあ。』
義母『変やねえ。』
義父『あ。ちょっと、そこのヒモ取って。』
義母『そういえば、雑巾どこに置いたっけ。』
私『け、け、軽トラあれば十分じゃないかな?』
-モクモク作業。-
-数分後。-
-義姉の荷物がどう考えても多かったため、嫁が再度提案をしました。-
嫁『ねえ、やっぱりこれ1回じゃ無理やって。私の車持ってこようか?』
義父『お前の車?あの変な名前の?』
義母『変な名前やったね。』
義父『本当に変な名前やったわ。』
義母『雑巾どこやった?』
義父『ドライバーちょうだい。』
義母『終わったらどこか食べに行こうか。』
私『ほ、ほ、ほら。もしダメなら軽トラで2往復すればいいしね。』
-モクモク作業。-
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
○| ̄|_
ナンデミンナ
ヨメノハナシヲ
スルースルンデスカ・・・
*****
そのスルー具合があまりにも・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。