中島先生の気遣い

20080118d.jpg
中島塾の中島です。
今日は嫁との話を1つ。
*****
今日も朝から家でパソコン仕事をしていました。今日はたまたま嫁が外出中だったので、先週のNHK杯テレビ将棋トーナメントのビデオを見ながらしていました。
そうやってビデオをつけながらパソコンをしていたのですが、しばらくして嫁が帰ってきました。
嫁『ねえねえ、今ねー・・・・・・・・・。』
嫁『そしたら、○○がねー・・・・・・・・・。』
嫁『ところで、××はねー・・・・・・・・・。』
こうなってはもうビデオどころではありません。私は嫁の会話を邪魔しないようにソッとテレビを消しました。こういうところが私のいいところなんですよ。もっと評価されていい。
私『へー、それで△△したん?』
嫁『そうねん!それでー・・・・・・・・・。』
嫁は自然に会話を続けます。私も相槌を打って会話を広げます。
すると数分後。
嫁『あ、さっき何でテレビ消したん?』
嫁が私の繊細な部分にズカズカ入り込んできました。いやあ、この質問に困りました。私は答えに詰まってしまいました。しかし嫁は構わず続けます。
嫁『ねえ、何でテレビ消したん?』
嫁『ねえねえ、テレビどうしたん?』
私(-益-)『・・・。』
私(-益-)『・・・・・・。』
私(-益-)『・・・・・・・・・。』
私『お前が帰ってきて話しかけるから、将棋見られんくなって消したんじゃあー!!!!!』
*****
■2009年4月27日
■2008年4月27日
■2007年4月27日
*****
5月から通塾を開始すると、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島先生の気遣い への2件のコメント

  1. カトー

    あるある・・・ウチの弟も天然と言うかなんというか、そういうタイプです

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    やはりコレは「天然」というやつなんですね…。

現在コメントは受け付けておりません