中島先生vs受付嬢

20080118c.jpg
中島塾の中島です。
今日は私が通っているフィットネスクラブでの出来事を1つ。
*****
私はフィットネスクラブに通っています。プールやジムやスタジオで気持ちのいい汗を流しています。(関連記事
ところで、この話は私とこのブログをご覧の方だけの秘密なのですが、フィットネスクラブには受付嬢の方が数人いまして、どうもみんな私に気があるようなんですよ。
■私の顔を見ると笑顔で『こんにちは。』
■私が会員カードを差し出すと、それを受け取って機械に『ピッ』と通す。
■私が転びそうになったら『大丈夫ですか。』
先日雨が降っていた日なんか、『今日は雨ですね。』と声をかけてくる始末。もうこれは完全に私のことが好きなんだと思います。
ただ、私には大事な大事な中島塾の塾生たちがたくさんいますし、趣味の将棋やソフトボールもあります。息子(5歳)だってまだまだ親が必要な時期。こんなに毎日が充実していますから、フィットネスクラブの受付嬢の気持ちには応えられないと思うんですよね。そんなわけで、私はいつも言葉少なに受付を通っていたのです。
ところが今日は違いました。
受付嬢『中島さんっ!』
とうとう声をかけられてしまいました。これは無視するわけにいきません。まあメールアドレスくらいは教えてもいいかなと思って私はポケットから携帯電話を出しかけました。
すると・・・。
受付嬢『中島さんっ!もろみ酢の特売会やってますけど1本どうですか!』
何か酸っぱいの売りつけられそうになったぞ。
*****
■2009年4月28日
■2008年4月28日
■2007年4月28日
*****
偶然にも私は昨日から、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島先生vs受付嬢 への2件のコメント

  1. 貞坊

     ほっほっほ。なかなか面白いお話しでしたな~。実は私もあなたと同じフィットネスクラブに通っとるんじゃ。そしてこの老いぼれに対してやさしく声をかけてくれるし、ニコッとほほえんでくれるし、「これはゼッタイわいに気があるに違いない」と思うとったんじゃが、このブログを読んで、わい以外の人にも同じように接する営業用スマイルであることがわかってしもうた。知りとうなかったな~。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    お互い夢から醒めましたね(^^)

現在コメントは受け付けておりません