風邪ではない病と戦う、中島先生。

20070906a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は「病と戦う」の第2回です。
*第1回
*****
読書のおかげか、思ったよりも早く診てもらえる順番が来たと感じました。
私は自分の体と30年以上もつき合っています。その経験上、今回のこれは風邪だと思っていました。熱が高いのでインフルエンザとかそういう感じかとも思っていました。
しかし、血液検査やCT検査をした結果、ドクターから私が全く予想しなかった病名が告げられました。
ドクター『うーん、急性虫垂炎ですね。』
私『急性虫垂炎て・・・盲腸、モーチョーですか!?!?!』
嫁『クスクスクス。』
私『人の不幸を笑うなよ!』
嫁『ハハハハハ。』
ドクター『どうしますか。薬で炎症を和らげる方法と手術で盲腸を取り除く方法がありますけど。』
私『手術だとどのくらいの時間がかかりますか。私には5月6日から仕事があります。長引くようなら薬を・・・。』
このとき、5月2日の23:00でした。
ドクター『手術は今から1時間後くらいにはできますよ。念のため手術室に確認取りますね。』
私『え?!?!?今から1時間後に手術?!?!?!』
ドクター『完治は・・・本当は5月9~10日まで入院してほしいのですが・・・。』
私『ゴクッ。』
ドクター『まあ、回復が早ければ5月6日復帰もできるかも。約束はできませんが。』
私『それと、手術が終わって麻酔がさめて私が気がつくのはいつくらいですか。(5月3日分のブログ書かなきゃ。)』
ドクター『手術が終わって2時~3時に1回目気がついて、次は朝でしょうね。』
私『(授業もブログもOKやな。)分かりました。手術してください。』
さすがにカッコの中のことはドクターに言いませんでしたが、どうやら条件は整いました。私は生まれて初めて自分の体にメスを入れることにしました。
20100507gw02.jpg
[各種検査に回るため、生まれて初めて車椅子に乗る私。]
-続-
*****
■2009年5月8日
■2008年5月8日
■2007年5月8日
*****
久しぶりに載せた写真は・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。