ブログランキングサイトの話

20070720d.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日はブログランキングサイトの話を1つ。
*****
それが当たるかどうかは別として、私は経営者として常に未来のことを予測するように心がけています。
ところで、このブログ中島塾塾長室は
人気blogランキング
にほんブログ村 金沢情報
という2つのブログランキングサイトに登録しています。人気ブログランキングの方は「石川県」というカテゴリー、ブログ村の方は「金沢情報」というカテゴリーに所属して、強豪ブロガーひしめく中にチョコンとお邪魔させてもらっています。
***
で、それぞれのランキングサイトをよくご覧になる方はもうお気づきかもしれませんが、このカテゴリーってちょっとずつ地域の範囲が狭くなっていますよね。
人気ブログランキングはその昔、「北陸」というカテゴリーが1番狭い範囲だったハズ。それが細分化して「石川県」というのが新設されたんですよ。ブログ村の方も同様で、昔は「石川情報」が1番狭い範囲だったのが、最近「金沢情報」というのが新設されました。
…。
……。
………。
と、いうことは。
………。
……。
…。
そのうち、「人気ブログランキング金沢市金石東1丁目」とか「ブログ村金沢市有松5丁目情報」とか「金沢市東力4丁目ブログ王」みたいなのができるんじゃないのか。
そのとき初代1位になれることを夢見て、私は今日もブログを更新するのです。
*****
■2009年5月22日
■2008年5月22日
■2007年5月22日
*****
それだけブログの・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。